こんにちは、関東方面隊 広報担当のMAXです。

今回もサバイバルゲームフィールドSEALsの定例会に参加してきました。

SEALsはめちゃくちゃいいフィールドですがたまには違うフィールドも行ってみたいですね。

 

ちょっと前までは割といろいろな所にいっていたんですが、最近はSEALsに行ってばかりです。

皆もSEALs行こう!(ダイレクトマーケティング)

SEALsさんのHPめっちゃお金かかってる。。。いいHPだなぁ、、、

装備チェック

今回、参加したのは4名、ミジンコ、コアランボー、イマジン、MAXのいつものメンバーです。

ギリースーツを着たミジンコ

IMG_6840

エネミーライン

 

ミジンコさんはこの日JPCにギリースーツのを身にまとう。

最近ギリースーツがはまっているらしい。確かに着たらかなりの性能を誇りますね。

 

イマジンさんはODのつなぎにブラックのベストをきて、映画「エネミーライン」を意識しているらしいです。

エネミーライン昔見たけど、あんまり覚えてないな、、、と思いググってみると

エネミーライン

 

使い込み感はないけど確かに踏襲できていい感じ。なるほど映画をモチーフにするのっていいね、今度やってみたいですね。

 

 

ちなみに本日のミジンコさんの守り神は、

IMG_6838

ミジンコの守り神

頭だけ出てました。

 

ゲーム内容

1月24日は千葉県も雪の予報でした。

あまり千葉県は雪がふることがなく、家を出る時も降っていなかったので、全日ふらないだろうなと思っていると、

IMG_6835

まさかの雪

 

雪がすごい勢いでふってきました!粒は細かく、ちょうどBB弾くらいのサイズのものがたくさん降ってきます。

これゲーム中BB弾とまちがえるじゃん!と犬のようにテンションを上げていると、15分もしないうちに止んでしまいました。

これ上のエネミーラインの画像と比べると全然降ってないですね笑

 

さて、ゲームは寒い影響もあったのか、いつもよりは少なく50名もいなかったように見えます。

今回のチームはあまりガチで行く人が少なく、引き分けが多かった印象ですね。

 

IMG_6849

CO2の5-7を構えるミジンコ

こちらはお昼休憩のハンドガン戦。攻防戦で、攻撃側がクレイモアを踏んだら勝ちという、SEALs特有のドMゲームですね。

私はこの寒さで、ハンドガンがまったく動かずカメラマンになっていましたが、ミジンコさんとコアラさんのCO2 5-7は快調極まりなく、少し羨ましくなりました。

現状CO2ボンベをマガジンに入れる都合上、大きめのハンドガンしかCO2ハンドガンが製造されていません。小さいハンドガンが好きな私は、少し買うのを躊躇しちゃいます。だって高いんですもん。

 

IMG_6846

応戦するコアランボー

最後まで抵抗するミジンコ

IMG_6847

間にあるワイヤーを踏んだら勝ち

 

ミジンコさんとコアラさんはかなり抵抗して最後の最後まで戦い抜きますが、攻撃側は復活ありのため、迫り来る脅威に対抗しきれず結局クレイモアを起爆させてしまいました。

 

IMG_6841

栄光の非売品SEALsパッチ!

なんとお昼のじゃんけん大会で、イマジンさんが勝利。非売品でかなりレアなSEALsパッチを入手してました。

いいなぁ、、、SEALsではいつもお昼時にゲームを行い上位5名に景品をプレゼントします。景品は2,3名が非売品のSEALsパッチ、残りが特製カレーや定例会無料券などになります。

私も結構な割合で上位5位には入るんですが、まだ一度もパッチに手が届いたことがありません。SEALsのファンとしてはぜひとも入手したい景品です。

 

IMG_6868

MAXもしっかり戦ってました

ちなみに私もちゃんと戦ってましたよ。だいぶ装備固まってきたでしょ。

 

終わりに

最近常時参加するメンバーがめっきり減ってきて、少しさびしくなっています。皆さんお忙しいらしいですね。仕方ないですね。

ということで、本格的にメンバーを募集し始めました。様々な募集サイトにも載せていますが、

もしこの記事を見て参加希望をされる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせからご連絡ください。

 

見学や、お試しも大歓迎です。初心者や学生も大歓迎です。むしろ初心者さんきてください!

レンタルもたぶん大丈夫ですので、気軽にといあわせてみてください。

 

IMG_6859

楽しい一日でした

この記事の作者

MAX
MAX
関東方面隊 広報部部長/当サイトアドミニストレータ
最近はカメラを触り出して、カメラの良さをわかり始める。
メインはM4、マグプルPDR-C