こんにちは!関東方面隊広報部のMAXです!

最近は忙しくなって記事の投稿が遅くなって申し訳ありません。

今回もSEALsさんの定例会にお邪魔してきましたのでレポートしたいと思います。

 

今回も新メンバー!!

何と今回もHPをみて新しいメンバーが来てくれました!新しい仲間ができる時はいつだって嬉しいものですね!

166cf458c0914d968c9c0c22144345d7

初SEALsで非売品パッチゲット!羨ましすぎるぜK.T君!

今回来てくれたのは写真中央のK.T君(コードネーム未定)

割とサバゲは行っているらしく、漢らしい突撃をみせてくれた!

ぶっちゃけ初めて来てくれた方は結構大人しめの方が多かったのですが、彼は関東方面隊にふさわしいジャンキースピリットを持っており、

勝ち負けよりもゲームを楽しむ精神がすごい!今後も参加してもらいゲームを盛り上げてくれるでしょう!

 

今回の参加メンバー

今回は珍しく8人と割と多めのメンバーがそろってにぎやかな日だったと思います。

参加メンバーはコアラさん、ミジンコさん、新隊員K.T君、久しぶりの参加のK.S君、軍曹、私の友人であるI君とO君、わたくしMAXでした、

 

IMG_7056

2次戦装備が決まってるぜ!

ミジンコさんとコアラさんは2次戦装備で参戦。コアラさんの足についているガスマスクケースがかなりいい味出していていい感じ。

それとコアラさん就職おめでとう!ようこそ社畜の世界へ!

隣のミジンコさんは夜勤明けで登場!夜勤明けなのにいい顔してるぜ!

2次戦装備に関しては私は知識がほとんどないので今度お二人が解説記事でもあげてくれるでしょう。

 

IMG_7051

MAX友人のO君とI君

今回初サバゲに来てくれたお二人。私が無理やり誘ってきてくれました!

二人とも初めてと思えない動きで敵をやっつけてくれました。磨けばもっと強くなれそう!1回だけとは言わず今後も来てくれる事を祈ります。

 

IMG_7075

ODで黒の軍曹

軍曹は私と同じOD装備に黒ベスト&ヘルメット!ヘリパイロットぽくてかなりカッコいいですね。

なるほどODには黒装備も似合いますな。今後パクらせてもらおう。

 

IMG_7076

久しぶりの参戦K.S君

中央が久しぶりの参戦となったK.S君!最近は出てきてないけどちゃんとした関東方面隊の隊員です。

今回はギャング装備で参戦。本当はクリンコフを使用する予定だったけど、諸事情で使用できずマルイAK47を使用する羽目に

でもその装備は似合ってるなぁ…

 

IMG_7086

OD装備

今回私は珍しくATACKSをやめて、装備に帽子で参戦。(ATACKSは貸しちゃっただけなんですが…)割と決まっているでしょう(自画自賛)

それに加えて新しく購入したマルイ次世代M4CQB-RにKEY-MODハンドガードを換装したものを使用。初めて次世代を使用しましたが、これはいいですね。

つい撃つのが楽しくなって弾を消費しすぎてしまいます。ノーマルのPMAGを使用していますが、平気で1ゲームに4-5本使用してしまいます。

リロードの練習しなきゃね!次世代はいいぞぉ(次世代はいいぞぉおじさん)

 

 

ゲームは

IMG_7087

赤チームが強い!

今回は日曜で天気も良かっただけあり、人数もかなり多め。そこらかしこから弾が飛んでくる大混戦でした。

ただ赤チームがかなり強い!初手の展開スピードがかなり早いため、先手を打たれてしまう事が多くありました。

開幕ダッシュの重要性を再認識しました。

 

IMG_7084

IMG_7079

防衛するミジンコとコアラ

また今回は防衛に回ることが多く、ブッシュや様々な障害物を使用して戦う場面があったため、

敵と遭遇したのときのレスポンスの速さというよりかは、射角などを気にしていかに安全に時間を稼げるかが重要でありました。

また敵は押してくるので、できるだけ時間を稼いだここぞというときに撤退する、タイミングをつかむのが難しかった印象です。

 

ツッチーお元気で!

d28ce680a55a59d5dc732431089a8c20

この日はSEALsスタッフのツッチーが仕事最後の日、別のところに就職するそうです!コアラさんもそうだけどおめでたいですね。

ツッチーは私と同い年らしいのですが、いつも元気でゲームマスターをして、ゲームを盛り上げてくれました!

ちなみに関東方面隊でもツッチーがいるのですが、そのツッチーは実物を集めるのが趣味なので、それと比較して、

SEALsスタッフのツッチーを「実物じゃない方のツッチー」と呼んでいたのはここだけの話。

SEALsで会えなくなるのはさびしくなりますが、今後は仲間として一緒に戦えるといいですね!ツッチーのトレポン期待してます!

 

最後に

今回はかなり多くのメンバーが参加して大盛り上がりの一日でした。

新しく来てくれる人も増え、しっかりとした関東方面隊の運営が必要となってきました。今後とも体制を強化し、サバゲ文化に貢献できれば良い

と思っております。

関東方面隊では、まだまだ新しいメンバーを募集しております。少しでも興味がありましたら、お問い合わせフォームもしくは応募フォームからご連絡ください。

些細な質問でもなんでも結構です!どうぞお待ちしております!

新メンバーのK.T君よろしくお願いします!あと今回来てくださったI君O君もおつかれさまでした。

IMG_7063

ツッチーどうもありがとう!

この記事の作者

MAX
MAX
関東方面隊 広報部部長/当サイトアドミニストレータ
最近はカメラを触り出して、カメラの良さをわかり始める。
PenCottFreaksイベント運営代表
関東方面隊 PenCott迷彩推進部長