こんにちは。関東方面隊のMAXです。お久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません…

今回は3月20日でのSEALsさんでの定例会の様子をお届けします!

 

お知らせ

このたび関東方面隊では公式バトルポロシャツを作成しました。記念すべき関東方面隊グッズ1号です!

まだ試作ロッドでこれからさらなる改良を加えていきたいですね!

これをチーム内で統一することでなんちゃってPMSCごっこが出来ちゃいます!

今回は私MAXが、試験投入。白抜きの関東方面隊のロゴがばっちりです。

IMG_7132

関東方面隊公式ポロシャツ

IMG_7135

左肩には関東方面隊の刺繍入り!

IMG_7134

右肩にが隊員の名前の刺繍が!漢字,カタカナで統一したためちょっと違和感…

 

また隊員装備ではないですが、

ゲーム中の写真を撮ることが多いのですが(主に私が)、ゲーム中では非武装のカメラマンでも結構撃たれて危険!

そこでカメラマンだとわかってもらうためのブルゾンも作成しました!

 

IMG_7136

カメラマン専用ブルゾン。関東方面隊のロゴ入り!

IMG_7137

後ろは緑文字で関東方面隊広報部の文字が!

今後はカメラマンでフィールドに入る際に、この黄色のブルゾンを見かけたら、うわぁMAXがいるわ…と思っても

撃たないでね☆

IMG_7162

ミジンコさんのいい笑顔がポロシャツとお似合い!(後ろのU○Aさんもいいドヤ顔です)

 

攻防戦ゲーム

今回は参加メンバー少なめの5人

ミジンコ,コアラ,イマジン,アテム(仮),MAXです。

IMG_7124

丁度1個小隊くらいでいい感じの人数です。

 

 

攻防戦ゲームがかなり熱かったのでご紹介。

攻防戦

 

攻撃チームと防衛チームに分かれて防衛チームは一定時間内にAUCコンテナ近くのフラッグ6、7番を守り抜けば勝利!今回は防衛チームとして関東方面隊は戦いました。

 

IMG_7110

ミジンコさん分隊はACUコンテナ前を陣取り防衛

IMG_7116

相手の進行をどれだけ遅らせられるかが鍵となった

IMG_7111

かなり効果的に相手を抑えられる場所だが、弾も沢山飛んでくる!

IMG_7118

敵もチームワークが良く少しでも弾幕が薄いと容赦なく進行してくる!

IMG_7109

アテム(仮)が味方のピンチをカバー

アテムは初投入のHK416で奮闘!かなりいい精度を持っていて、相手の弾が届かない位置からでも相手をヒットにできる力を持っている!

IMG_7112

別方向からも敵が進行し、かなりピンチな状況

IMG_7117

ミジンコ、イマジン、アテム(仮)がやられ、コアラが孤軍奮闘!

IMG_7121

コアラもついにヒット

ミジンコ分隊の全滅により一斉に敵が進行するが、ここでタイムアップ!

ひとりひとりの頑張りにより何とか防衛に成功した!

 

ショットガンナー

今回、ミジンコさんとコアラさんは箱出しでショットガンを投入

IMG_7138

レミントンM870

IMG_7139

しっかりと刻印が入って、剛性もわるくない

シーマ製のものになるが、刻印があり、合成も悪くない!

しかも値段が1万円以内という事でかなりお買い得なショットガンだ!(ミジンコ談)

 

IMG_7143

ショットガンを手にご機嫌なコアラ

IMG_7154

やはりショットガン!近接戦闘ではそれなりに制圧力がある

IMG_7158

今回はばらまけないショットガンなだけあり、かなり連携が求められた

 

まとめ

今回は、かなり組織的に動けた印象が強かった。1本の矢を3回折るより3本まとめた物を1回折る方が難しいという言葉もあるように、組織的に動けば各人の能力が低くてもそれ以上の力を発揮できる。

関東方面隊は人数こそ多くないが、こういったチームワークでカバーできるようになれば、今後ともゲームで貢献できると思う。

ぜひタクトレをやってみたいですね!

 

次回の更新は、3月27日に行われたVショーの様子をレポートしたいと思います!

 

IMG_7122

こうご期待!

この記事の作者

MAX
MAX
関東方面隊 広報部部長/当サイトアドミニストレータ
最近はカメラを触り出して、カメラの良さをわかり始める。
メインはM4、マグプルPDR-C