こんにちは。関東方面隊広報部MAXです。

今回も例に漏れずSEALsの定例会に参加してきましたのでレポート致します。

今この記事を書いているのが4月23日23:40ですが、明日(4月24日)は市原市にあるASH-ロック・フィールドさんの

定例会にお世話になろうと思いますので、フィールドレポートを上げられればと思います。

 

新隊員紹介!

今回もHPをみて、新しく新隊員が来てくれました!

非常にうれしいですね。まだまだ新隊員募集していますので、お気軽にメールフォームに問い合わせいただければと思います。

IMG_7315

右)新隊員のodam君!

右側の陸自迷彩(三式?)に身を包んだodam君!

洗練られた装備に軽快な動きで、敵を翻弄する隊員です!非常に戦術の幅も広く、ポイントマンからライフルマン、斥候まで、なんでもこなしてしまいます。

経験もかなり深く、関東方面隊にとっては非常に強力な戦力になってくれる人物です!

人柄も明るく、ノリも良くてかなりの好青年です!

 

装備

IMG_7273

上・関東方面隊ポロシャツ 下・ODで統一

今回は、新規で来てくれたodam君以外は、上を関東方面隊公式ポロシャツで、下をODに統一

迷彩禁止縛りでPMSCをイメージして揃えてみました。

ミジンコさんはこの日は少し肌寒かったためTANのジャケットはおり、購入したばかりの56式チェスト

コアラさんも同様に56式チェストで拡張性を確保しています。割とシンプルな56式チェストが似合う!

ちなみにMAXはベルトのみに下にラぺリングハーネスを装備しています。

 

ゲーム中の様子

IMG_7275

odam君もかなり馴染んできた様子

新隊員のodamくんは上記にもあるように、ノリも良くすぐミジンコさんやコアラさんに溶け込めた様子。

変態の二人にすぐ馴染めるということは、彼にもその素質があるからかもしれない。

 

コアランボーのチェストリグを見るとなにか黄色の物体が見える。

IMG_7276

対千葉県民用兵器マッカングレネード

なんとMAXCoffeeをグレネードにしたものが!

コアランボー曰く、これは、対千葉県民用の対人兵器だそうで、投げると、千葉県民だけ口の中が劇甘になって死ぬという代物らしい。

”MAX”コーヒーだけあって私にはよく効きそうだ。

 

IMG_7297

水も滴るいいミジンコ

途中から小雨も降ってきてミジンコさんは、ハンドガン。コアラさんはエアコキショットガンで参戦。

次世代しか持ってこなかった自分が憎い。

IMG_7303

水も滴るいい?コアラ

 

昼シューティング

IMG_7312

コアランボー・関東方面隊隊員で唯一当てるなど健闘した。

IMG_7313

当たんなかった人①

IMG_7311

当たんなかった人②

IMG_7310

当たんなかった人③

昼休みには、いつもならば、非売品パッチを賭けて、じゃんけん大会が起こるとこだが、

今回は、シューティングマッチが開催された。

10禁のエアコキハンドガンを使用して、10m先の的に当てれば次ステージ進出。5人になるまで当たらなかった人を脱落させていくルールである。

さらに今回はブロックの上に乗り片足で撃つルールも追加された。

 

結果はコアラさんが善戦するものの、全員敗退。片足でいかにバランスをとって、撃つ瞬間にぶれないかが、勝負の分かれ目となった。

 

まとめ

今回は、時間の関係上、短めの記事になってしまいました。申し訳ない。

もっといろいろお伝えしたい面白い事がありましたが、今回から、撮影した内容はポートフォリオにまとめるのでそこを見ていただきたい。

今回も新隊員がやってきてくれて、関東方面隊もやっと人数が増えてきました。

これからも増やして、2~3個の分隊ができるほど拡大できれば、定期的に貸切ゲームなどもしていきたいと思います。

 

 

【追伸】4/16 SEALs定例会にて…

4月16日の定例会にも参加してきましたが、昼には今回と同じようにシューティングゲームが開催されました。

今回は新しくマルイから発売されてたコルトパイソン.357を使用しました。

今回は前回と違い、カート式のため弾道が安定せず、弾道の読みと、トリガーのフォロースルーが非常に重要な要素となりました。

IMG_7366

コルトパイソンかなり遊べる銃でした

IMG_7367

銃が軽量な割に、トリガープルが重く、フォロースルーをかなり意識

IMG_7368

まさかの同時優勝。やっと手に入れました

結果はまさかの命中率3/3でミジンコ、MAXの同時優勝。

ミジンコさんは非売品パッチ2枚目でピンク色のパッチ、MAXも念願のSEALs非売品パッチを入手しました!

ここまで数十回とSEALsに通ってきましたが、やっと思いが叶いました。泣ける…

 

 

SEALsの4月の動画に今回の様子も少し乗っているので是非

 

この記事の作者

MAX
MAX
関東方面隊 広報部部長/当サイトアドミニストレータ
最近はカメラを触り出して、カメラの良さをわかり始める。
PenCottFreaksイベント運営代表
関東方面隊 PenCott迷彩推進部長