こんにちは、関東方面隊 広報担当のMAXです。

新HPになって初のサバゲ報告レポートを私が書かせていただきます。今後はメンバーが持ち回りでレポートしていんじゃないかと思います。たぶん…

メンバーによって書き方も変わってくるので、その違いを楽しんでくれると良いと思います。

 

今回は12月13日に千葉県SEALsにて行われました、定例会に参加して参りました。お天気はあいにくの雨で、全体の人数も日曜日にしては40名ほどで少なかったかと思います。

装備チェック

IMG_6597

IMG_6598

今回のメンバーは、私MAXと、軍曹、ミジンコ、コアラの4名でした。コアラさんは2式迷彩、これが今回かなり迷彩効果を出していました。やはり日本用迷彩は強いですね!

軍曹は関東方面隊の多くのメンバーが買ったODのBDU。これかなり丈夫でたけも丁度いいし、便利だよね。何より安いし(上下3000円しない)

私はというと…

IMG_6630

今回は、雨いうことで私もATACS迷彩に新調したギリー、後はベルトだけという軽量装備でした。

今回初めてギリースーツを着てみましたがどうでしょう。このカラーは結構場所を選びそうかな、と思います。

IMG_6620

ミジンコさんも肩だけギリーを被ってますね。こういうギリーもいいなぁ。それと今回ミジンコ隊長はCO2の57で参戦。やっぱり冬にブローバックハンドガンをガシガシ撃てるのは羨ましいですわ…高いけど

 

肝心の戦闘は??

今回は味方が強い強い!気が付いたらフラッグ音がなる感じです。かなり助けられました。後ろの方でフ

ラッグ守ってればいいんだもんw

IMG_6614

しかし後ろの方でも戦闘はかなり激化。雨のせいか、近くまで敵の接近を感じづらかったからかもしれません。

IMG_6619

ミジンコさんはショットガンで応戦中。今回ミジンコさんの持ってきていたメインの銃が不調になったため。今回は不調な銃が多かった印象です。私のスカーも電源系が逝ってしまいました。雨のせいとかではなく消耗による寿命ですね。かなり長い間使っていて充分減価償却は出来ていますが、少ししたら修理して、復帰させようと思っています。

 

集合写真

最近はいつも集合写真をとるころには暗くなって、暗い写真をとるか、今日はいっか!っていってとらないことがよくあります。

なので今回は時間のある昼間にとってみました。(いつもそうしろよ!)

IMG_6606

かなりよく撮れたと思います。SEALsのスタッフのUMAさんにとっていただきました。

所で後ろの穴気になりませんか??まるで死体でも入ってるような…

 

IMG_6609

IMG_6611

そうです。コアラの死体が入っております。結構コアラさんにはちょうどいいサイズの穴ですね。

勿論この後スタッフが上手に埋めました。

 

アイドルのご紹介?!

我々関東方面隊はSEALsに来るときは、会うのを楽しみにしているアイドルがいます。

IMG_6599

ミジンコさんの目の前にある白い物体…

IMG_6601

猫のフィルでございます!

少し生意気な所がとてもかわいくございます。いつも戦場に安らぎを与えている女神(♂)でございます。

こんなかわいいフィルのLineスタンプが発売中。みんな急げ!(ダイマ)

 

終わりに

こんな感じな、雨でも非常に充実した一日でした。

今回でたぶん2015年の撃ちおさめとなるかなと思います。次は1月3日のU-MA会に参加予定です。

ちゃんと参加報告レポートも(ミジンコさんが)上げるので、楽しみに待っててね!

IMG_6624

コアラさんのドヤ顔やべぇ…

 

何と!

何と数日後、SEALsのFacebookページのトップ画面に我々関東方面隊のメンバーを乗せていただきました!

感動です。泣きます。

Facebook

この記事の作者

MAX
MAX
関東方面隊 広報部部長/当サイトアドミニストレータ
最近はカメラを触り出して、カメラの良さをわかり始める。
PenCottFreaksイベント運営代表
関東方面隊 PenCott迷彩推進部長