お世話になっております、隊長のミジンコです。

今回は我々のホームフィールドであるSEALsさんが我々方面隊同様、10周年の節目を迎えるにあたりイベントを行うとのことで11名のメンバーで参戦。

開幕UMAさん。 後ろにある中央の花は、関東方面隊から贈呈させていただいたもの。

開幕UMAさん。
後ろにある中央の花は、関東方面隊から贈呈させていただいたもの。

お花はこんな感じです。 花の手配はコアラさんが対応してくれました。忙しい中ありがとう!

お花はこんな感じです。
花の手配はコアラさんが対応してくれました。忙しい中ありがとう!

本当はSEALsのマークをイメージして、黄色と青の花にしたかったのだが色々な事情で今のものに。でもリボンがそれっぽかったので、個人的にはGOOD。

今回の参加メンバー。 諸事情で来れなくなったメンバーもいたが、11名の隊員が参加してくれた。

今回の参加メンバー。
諸事情で来れなくなったメンバーもいたが、11名の隊員が参加してくれた。

始めましてだったりお久しぶりだったりのメンバーもいたのですが、持ち前のコミュ力ですぐに打ち解けるのはさすがですね。俺はコミュ障なので羨ましいです。

本日のコアラさん。 この装備については、後述するが始めてSEALsで貸し切りした時をイメージしたもの。

本日のコアラさん。
この装備については、始めてSEALsで貸し切りした時をイメージしたもの。

しかし古めの装備が似合いますね…。個人的にはナイロンのほうも頑張っていただきたい!

移動中の方面隊員。 10名を超えるメンバーでサバゲーに参加するのは久しぶりだ。

移動中の方面隊員。
10名を超えるメンバーでサバゲーに参加するのは久しぶりだ。

レッグとミジンコは方面隊正式装備のPencottで参加。レッグのトルソー部分の色が汗でヤバくなっていますね。

イマジンもコアラと同様、ナム装備で参加。 相変わらずお似合いである。

イマジンもコアラと同様、ナム装備で参加。
相変わらずお似合いである。

M14は彼がSEALs貸し切り初参加の時に使用していたもの。色々と感慨深いところがありますね。

2回目の参加となるずっきー氏(仮名)。 彼もまた陸自装備なので、オダムやベーカリーと気が合うだろう。

2回目の参加となるすーさん。
彼もまた陸自装備なので、オダムやベーカリーと気が合うだろう。

トルソー&いなう。 トルソーの持つAA-12は凄まじい火力を誇り、敵チームからもAA-12を警戒する声を何度か耳にした。

トルソー&いなう。
トルソーの持つAA-12は凄まじい火力を誇り、敵チームからもAA-12を警戒する声を何度か耳にした。

SCAR-Hを構えるトトロ。 大柄なので大口径のライフルが良く似合う。

SCAR-Hを構えるトトロ。
大柄なので大口径のライフルが良く似合う。

ガスM4を構える天ちゃん。 方面隊メンバーの中でも、マルイ製ガスM4の評価はかなり高い。

ガスM4を構える天ちゃん。
方面隊メンバーの中でも、マルイ製ガスM4の評価はかなり高い。

木漏れ日のあたるコアラ。 E&LのM4をなんちゃってXM177仕様にしており、大変GOODです。

木漏れ日のあたるコアラ。
E&LのM4をなんちゃってXM177仕様にしており、大変GOODです。

レッグもマルイ製ガスCQB-Rを使用。 他にもマックス、ミジンコもガスM4を使用していた。

レッグもマルイ製ガスCQB-Rを使用。
他にもマックス、ミジンコもガスM4を使用していた。

そしてSEALsにカフェがOPEN! かき氷や瓶コーラなど、暑さを和らげるナイスアイテムを販売していた。

SEALsにカフェがOPEN!
かき氷や瓶コーラなど、暑さを和らげるナイスアイテムを販売していた。

そして10周年イベントの一環である、プレゼント抽選会が開始。

G&G製の電動ガンやSEALs6か月フリーパスなどの豪華賞品が当たる中、我が隊からも2名が当選!

G&G製の電動ガンやSEALs6か月フリーパスなどの豪華賞品が当たる中、我が隊からも2名が当選!

すーさんがマルイエアコキUSP、陸ボウズが10周年シャツをGETです。羨ましい限り…。

抽選にもれてしまったミジンコとコアラ。 画像ではこんな顔をしているが、実際は2人とも当選者を拍手で迎えていた。

抽選にもれてしまったミジンコとコアラ。
画像ではこんな顔をしているが、実際は2人とも当選者を拍手で迎えていた。

ありがとうSEALs、これからも共に歩んでいきましょう!

SEALs立ち上げ人のひとりであるこうたろうさんと、それぞれの10周年ワッペンの交換をしました。

SEALs立ち上げ人のひとりであるこうたろうさんと、それぞれの10周年ワッペンの交換を行った。

こうたろうさんは我々が結成して2年目からSEALsを貸し切りサバゲーを行うようになって以降のお付き合いです。

毎回気持ちよく迎えてくれ、そして送り出してくれるこうたろうさんを始めとするSEALsのスタッフ方には感謝の念に堪えません。

スタッフの内のUMAさん、つっちーさんとは何度かサバゲーのお誘いを受けて一緒に遊ばせてもらったこともあり、振り返ってみるとSEALsあっての関東方面隊だったなぁと考えます。

まずは方面隊+こうたろうさんでパシャリ。

まずは方面隊+こうたろうさんでパシャリ。

そして私ミジンコの希望で、SEALsスタッフと一緒に撮影。 お忙しい中、ありがとうございます!

そして私ミジンコの希望で、SEALsスタッフと一緒に撮影。
お忙しい中、ありがとうございます!

最後に

初貸し切りでの一枚。色々な意味で、当時らしい写真と言える。 ちなみに旧メンバーのゴルゴもいるのだが、フロントガラスの反射で存在が消えてしまっている。

初貸し切りでの一枚。色々な意味で、当時らしい写真と言える。
ちなみに旧メンバーのゴルゴもいるのだが、フロントガラスの反射で存在が消えてしまっている。

20170722 SEALs10周年_170724_0002 20170722 SEALs10周年_170724_0001

初貸し切りをイメージして撮影。

初貸し切りの画像と比べると、現存するメンバーは今回参加していない軍曹の他、ミジンコ、コアラ、マックス。

10年の月日のなかで、色々な事がありました。

新たなメンバーを迎えることもあれば、長い月日の中で自然に足が遠のいていくメンバーもいました。結成時は学生だったので、社会人になるにつれての生活の変化も大きかったと思います。

けれど、そういったメンバーもあっての関東方面隊です。

この場を借りて、関東方面隊に関わってくれた人たちに感謝を。

そして、これからもよろしくお願いします!

SEALsさん、次の節目も一緒にお祝いしましょう!

この記事の作者

ミジンコ
ミジンコ
関東方面隊 隊長。 所持している銃火器は100挺前後、2個分隊が作れるほどの装備も持つ。 装備に関しては迷走中。