お久しぶりです、今回のレポートはミジンコが担当します。

前回からだいぶ日が開いてしまいましたが、活動自体はしっかりしていました。ただ、天気などの都合で写真が少ないために戦闘記録としては残していないので、ご了承ください。

それでは早速レポートしていきます。

今回は四街道にある戦へお邪魔しました。以前ミジンコ、コアラ、マックスは一緒に定例会へ参戦、軍曹は別件で来たようなのでそれ以外は初の戦での戦いです。

参加人数は隊員8名+ゲスト1名の合計9名とそこそこ大所帯。

 

マックスの後輩であるあんどん君。装備をマックスに借りて、初サバゲーに臨む。

マックスの後輩であるあんどん君。装備をマックスに借りて、初サバゲーに臨む。

マックスとその後輩あんどん君。最初は銃を構えることすらままならなかったが、隊員の指導(主にオダム)でしっかりと銃を構えられるようになったようだ。

滅多に参加できないレアキャラ、オダム。 今回も自己都合のため最後まで入れなかったが、満足していたので何より。

滅多に参加できないレアキャラ、オダム。
今回も自己都合のため最後まで戦えなかったが、満足していたので何より。

ハイパーウルトラスーパーレアキャラと化したオダム氏。そのレア度に匹敵する強さを兼ね備えた生粋の兵士。一日通して遊べなかったのが悔やまれる…。

某工業に雇われているPMCっぽいしまそー。 キャップのパッチが素敵。

某工業に雇われているPMCっぽいしまそー。デザートイーグルが似合うね!
キャップのパッチが素敵。

デザートイーグルはメインウェポンだと言い張るしまそー。

そう言いながらもKSGとタボールもしっかり使っていました。

ミジンコ、コアラと共に参加したPHS9の装備のまま、定例会に参加したベーカリー。 涼しくなってきたとはいえ、ウールはまだ早いよね…。

ミジンコ、コアラと共に参加したPHS9の装備のまま、定例会に参加したベーカリー。
涼しくなってきたとはいえ、ウールはまだ暑そうだ…。

PHS9の記事よろしく!!!!!!!!!!!!!!!

MP40で敵を狙うベーカリー。

MP40で敵を狙うベーカリー。

戦では比較的交戦距離が長くなるので、短機関銃は戦いにくい気がする。

まして海外製箱出しのMP40だと尚更…。でも大事なのは楽しむことだからいいと思います!

それぞれスコープ、バイポットを装備したライフルで狙撃するミジンコ、オダム。 戦は高低差が激しく、稜線上からの銃撃がかなり有効。

それぞれスコープ、バイポットを装備したライフルで狙撃するミジンコ、オダム。
戦は高低差が激しく、稜線上からの銃撃がかなり有効。

オダムさん、俺たちめっちゃかっこいいよ!!!

伏せた状態で撃ちおろすのはかなり有効で、応射もなく敵を排除することに成功した。このゲームでは赤チームが山側からのスタートだったので、目下にいる敵のみに集中できた。

関東方面隊正式採用迷彩、Pencott Badlandを着用するミジンコ。 構えているのはVFCのMk12 SPR。Airsoft97のアルティメットカスタム済みでマークスマンライフルらしい性能になっている。

関東方面隊正式採用冬季迷彩、Pencott Badlandを着用するミジンコ。
構えているのはVFCのMk12 SPR。Airsoft97のアルティメットカスタム済みでマークスマンライフルらしい性能になっている。

見てください!M12 SPRですよ奥さん!VFCですよ!銃本体(カスタム代込)で6万越えですよ!

気が向いたらレビュー予定です。

軍曹、マックスもBadlandを着用している。

軍曹、マックスもBadlandを着用している。

写真を見てわかる通り、BadlandはODに比べて輪郭がかなりぼやけている。

遮蔽物からウィークハンドで射撃するイマジン。 戦はSEALsとは植生が違い枯れ草が多いため、green zoneだと多少明るい印象を受ける。

遮蔽物からウィークハンドで射撃するイマジン。
戦はSEALsとは植生が違い枯れ草が多いため、Greenzoneだと多少明るい印象を受ける。

現用の比較的新しい迷彩服に旧式のコットン装備が素敵なイマジン。

次世代AKにバイポットを装着し、なんちゃって分隊支援火器として運用していた。

スニークフードを着用し、ブッシュを進む仲ちゃん。 持ち前の度胸と技術で前線へ赴く、素晴らしいポイントマンだ。

スニークフードを着用し、ブッシュを進む仲ちゃん。
持ち前の度胸と技術で前線へ赴く、素晴らしいポイントマンだ。

スニークフードが最高に素敵な仲ちゃん。山側はブッシュが濃いので、ギリーの性能が生きる。

この仲ちゃんめちゃくちゃカッコ良くないですか…?

軍曹。

軍曹。どういうシーンなのかよく分らん。

凄まじいヒットアピールをしているのか、ただ遊んでいるだけなのか分からん軍曹。この日もいい尻でした。

ミジンコ。我ながらいい感じ。

ミジンコ。我ながらいい感じ。

マークスマンしている俺。SPRが最高にいいんだよ。ぁあぁぁああSPRかっこいい。みんなSPRを見て!

ちなみに午後からはギリーを着てました。巨木が邪魔なんだけど!

ちなみに午後からはギリーを着てました。巨木が邪魔なんだけど!

このギリーは上下で3000円しないお財布に優しい一品。俺はスナイパーではなくマークスマンなので、動きやすさを重視して上着のみ着用。

ちなみにフードが小さすぎて、被れることは被れるが動きにくいので被りません。

撮影中のマックス、本当にいつもありがとう!

撮影中のマックス、本当にいつもありがとう!

戦場カメラマンをするマックスがスタッフにカウンターカメラマンをされている写真です。

セクシーショトガンナーしまそー。

セクシーショトガンナーしまそー。

窮屈そうな姿勢で銃撃するしまそー。前方投影面積がかなり少なく目立たないので、有効だと思います。

捕虜吸収戦のイマジンとあんどん君。

捕虜吸収戦のイマジンとあんどん君。

被弾したあんどん君をメディックの元へ連れていこうとするイマジン。

イマジンから溢れ出るベテランの風格が素敵。

カスタム済みのパトリオットを構える仲ちゃん。

カスタム済みのパトリオットを構える仲ちゃん。

使用している銃こそハイサイだが、連射ではなく動きを大事にしている仲ちゃんが好き。

お芋さん分隊。

ブッシュの様子を窺う。

戦はブッシュと竹藪が多く、山側で敵を視認するのはなかなか骨が折れる。

そこを進んでいくにはかなり度胸がいるので、サクサク進めるポイントマンの方々が本当に凄いと思う。

 

集合写真。オダムがいないのが本当に残念

集合写真。オダムがいないのが本当に残念。

今回も非常に楽しいゲームでした。

戦は体力も技術も必要ないいフィールドなので、いろんな意味で鍛えられます。

ちなみに皆大好きなコアラさんはおやすみです。最近来られていない隊員も含め、全員揃って戦えるのはいつになるんだろうか…。

 

この記事の作者

ミジンコ
ミジンコ
関東方面隊 隊長。 所持している銃火器は100挺前後、2個分隊が作れるほどの装備も持つ。 装備に関しては迷走中。